今更ですが

今更ですが結婚することになりました。42歳、しかも乳がん持ち。

結婚指輪

7月16日
結婚指輪を買いに行きました。

これもあらかじめネットなどでさらっと(本当にさらっと・笑)見てほぼ一択(笑)
ポイントは、
彼が転勤のある仕事なので、全国各地のデパートなど、行きやすい店舗がなるべく多いこと
(万が一の修理などのため)
男性用のほうのデザインが素敵?なもの
(個人的にはシンプル、一部マットなデザインが好み)
の2つ。

彼には「カルティエティファニー?」なんて言われたけど(絶対よく分かってない・笑)、基本プチプラ主義(笑)な私には合わないかなーと。
あえて学生の頃から身近だったブランドを選びました。


一度、ブライダルコーナーのある銀座店で下見。
ネットでこれかなーと思っていたのものを実際に指にはめてみました(2人とも)
その翌週にブランドの本店のある元町へ。
いくつか他のデザインも出してもらって、これまた程なく決定(笑)

ちょうどブライダルフェアをやっていて、指輪の内側への誕生石の埋め込みとリングピローがサービス。
リングピローは自分で用意しなければいけなかったのでラッキーでした(可愛いし)

内側には文字を刻印してくれるんだけど…。
女性用のほうの文字の制限が6文字だったので、入籍日や2人の名前は入れられませんでしたが、彼のイニシアル&私のイニシアル、記号も組み合わせて刻印することにしました。

指輪自体も刻印もポンポンと2人で決めてしまったので、お店で対応してくれた女性もびっくり(笑)
2人ともあまり悩まない性格なのかな?
場合によるかもしれないけど(笑)

出来上がりは1ヶ月後で、入籍の予定の日には一週間くらい間に合いませんでしたが、まいっか。
ちなみに2つを合わせるとハートの形になるデザイン。
恥ずかしながら公開…。

初めての(笑)結婚指輪、出来上がるのが楽しみです!


□□□


70周年ということで、記念のカタログをいただきました。

今回の購入でポイントが5,000円分たまったので、それを使ってピアスか何か欲しいな(笑)

あと、キラッキラのうちわも(笑)
会社で使おうと思います。