今更ですが

今更ですが結婚することになりました。42歳、しかも乳がん持ち。

最終フィッティングと感謝

先日ドレスの最終フィッティングに行ってきました。

最近、ちょこっと太ってしまった旦那さん。
夜遅い時間までお仕事なのに、律儀に家でごはん食べてくれるからかも??
タキシードが入らなかったらどうしようと、結構真剣に心配していましたが、大丈夫だったみたいです(笑)

私の方は…薬の副作用なのか?便秘がひどくて(これまでの人生、便秘とはほぼ縁がなかったのに・泣)、おなかがパンパン…だったのですが、運良く?前日に解消(笑)
この数ヶ月、太っても痩せてもなかったので、フィッティングには問題ナシ。
あ、大体花嫁さんってダイエットするものなのかもしれませんが…
まぁ良しとしてください(笑)


ところで、今回のフィッティングでは、ドレスでの歩き方を教えてもらいました。
裾を蹴り飛ばす?ように歩くそうです
(兵隊さんというか遠山の金さんというか…)

そうしないと裾が巻き込まれて踏んでしまうので危ない…でも、靴のヒールが高いので、普段のようにはちょっと歩けなくて、試しに旦那さんと何メートルか歩いてみたんだけど、亀のようにゆーーーっくりになってしまいました(笑)

バージンロードを一緒に歩く父にちゃんとしっかり言っておかないと。
腕を組んで引っ張られたら、かなーり危ないですw

腕を組んで(ブーケを持って)いないときは、空いている手で裾を持ち上げられるから、ちょっとは歩きやすいのかな。
思っていたより歩いたりは難しそうだけど(笑)、でもこんなドレスなんて滅多に着ないし、ちょっと楽しくもあります♪

あと、結婚式まで数日だから平気だとは思うけど、食べ過ぎて太って、当日ドレスがパッツパツ!なんてならないように気をつけます(笑)


結婚式の準備…今日、両親への手紙も書きました。
当日読み上げるのは恥ずかしすぎるので、渡すだけにしました。
初めは父と母に1通ずつ書こうと思ってたけど、結局両親宛に1通に…
書こうと思うことはたくさんあるけど、なかなか難しいですね(笑)

あとは受付というか、会食する会場の入り口に置いておくアルバムも作りました。
2人の生まれた頃から大学を卒業するまでの写真を時系列に、旦那さんが左、私が右のページに、という感じで…。

表紙と最後のページは、今の2人の写真。

お互い食いしん坊なので、こんな写真にしました(笑)
(最後のページは先日紅葉を見に行ったときに撮った2人の写真で)

このアルバム作りがなかなか大変で…と言うのも、私、写真多過ぎで(笑)
とりあえず無事にアルバムが完成してホッと一安心です( ó╻ò)ほっ


…準備を始めた頃は、4ヶ月って結構先だなぁ…なんて思っていましたが、あっという間でした。
式場のホテルの担当の方もドレスショップの担当の方もとてもいい方たちで、手術で無い左胸のこともしっかりフォローしてくれて、ホント感謝です。

何より旦那さんが、仕事が忙しいのにも関わらず、いろんな問い合わせをしてくれたり、引き出物などの選択も積極的に選んでくれたり、協力的でよかったです(笑)


あとは当日天気がいいといいな。
私は雨も嫌いじゃないけど、来てくれる人たちが不便かもしれないし。

ホテルの担当者さんからは、こんな気遣いが。

嬉しい♪


とにかくめいっぱい楽しんで来ます!