今更ですが

今更ですが結婚することになりました。42歳、しかも乳がん持ち。

打合せ 2回目

前回から1ヶ月以上経ってしまいました(汗)

あれから結婚式の打合せが2回。
前日に、コーディネーターさんからもらったカタログを見ながら旦那さんと話し合い(笑)
料理や飲み物、テーブルの装飾やお花、引き出物などなど、すでに2人で選んでから臨みました。

そもそも2人とも
好きなものがある程度はっきりしてる
こだわらない点も妥協点もはっきりしてる
お互いの好みも大体わかっているし、そこそこ合わせられる・譲れる範囲
でもってあまり悩まない(笑)
性格なので、もーサクサク決まる決まる(笑)

2回目の打合せだったのですが、
料理(メニュー、ファーストバイトなどのイベント、ドリンク、ケーキ)
席順(家族だけなので…)
テーブルの装飾(テーマカラーとかナプキンとかお花とか)
引き出物
両親への贈り物
写真関係(新郎新婦、家族とのポートレイト、挙式からパーティ前半までのウエディングアルバム)
挙式、パーティの細かいスケジュール
を決めました。


それと、やっと出した招待状。

身内だけなので(旦那さんのお父さん、叔父さん家族、私の両親、弟カップルの4通)自分で作りました。
今はこんなキットもあるんですね。
http://www.sakurai-card.com/shopdetail/000000000166/ct8/page1/recommend/

ちなみに結婚式の招待状に貼る切手、慶事用の切手もありますが、敢えて花の切手にしました。
式場で作ってくれる縦書(毛筆)の招待状には慶事用の和風の切手も華やかで合いそうだけど、私はかたくないやわらかい雰囲気にしたかったので…。
身内だけだからこれもアリかな。


あとは新幹線のチケットをとって、前泊する両親へ宿泊先の情報を送ったりかな。
打合せは来月に1回、結婚式の前日に1回。
ちょっと楽しみになってきました(笑)