今更ですが

今更ですが結婚することになりました。42歳、しかも乳がん持ち。

打合せ3回目と…

結婚式まで残すところ20日足らず。

先日病院での検査も何事もなく終えられたので、やっと気持ち的にすっきり結婚式にのぞめそうな今日この頃です。

 

でもってなぜかここにきて結婚情報誌を買ってみたりする私たち(笑)

 

滅多に?買うことないもんねって、でもこれって…

 

重過ぎる!!

 

本屋さんでも「重いので専用の袋に入れますね」って、こんな可愛いのに入れてくれました♪


f:id:asahaasa:20161125080229j:image

 

いやもーひたすら式場の広告なのね

(だからあんなに分厚いのに安いのか)

 

もう式場も全部決まってるから、余裕で「へー、こんなキレイなとこもあるんだねー」なんて旦那さんと喋りながら見てたけど、探している段階だったら恐ろしく迷わされると思う(笑)

 

 

…で、

11月に東京での最後の打合せがありました

(あとはドレスが1回と、前日に現地で1回)

 

私たちはすでにほぼ全て決まっていたので、さーっと再確認した感じ。

 

最終的な振込額も出ました(笑)

明細も見たけど、「何これ??」的な謎な費用もなかったし、むしろ良心的なんじゃないかなーと。

 

正直ほとんど節約とかしませんでした。

家族だけで人数も少ないし、一生に一度のことだし。

かといって拘ったわけでもなく、見本通り(笑)

 

プランナーさん曰く、こだわる人は例えばテーブルの花の種類とか色とかデザイン?とか、お花やさんと直接交渉したり(値段交渉も)、いろいろだそうです。

 

家族だけだから受付もないんだけど、ウェルカムボードと、時間潰しに2人のアルバムくらい。

 

他に持ち込みはないし、「前日の打ち合わせもお二人の場合は数十分くらいで終わっちゃうと思いますよ~」と、プランナーさんにも言われてしまいました(笑)

 

あ、そうそう。

家族だけと言えば?ケーキなんだけど…。

10~15人用のケーキって1段とかで、それじゃ寂しいねーなんて思っていたら、ちゃんと少人数用に、値段もそのままでフェイク?の段を作ってくれるらしい。

(2段目、3段目がクリームとか装飾はあるけど、中は張りぼて?w)

もちろんお願いしましたよ〜。

 

そんなこんなでいよいよなわけですが、あとは皆さんの暇つぶし(笑)のアルバム作りと、両親への手紙(渡すだけですよ、読み上げないですよw)

何気に一番プレッシャーだったりして(笑)

 

風邪とか食べ過ぎとか?にも気をつけて、過ごしたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)