今更ですが

今更ですが結婚することになりました。42歳、しかも乳がん持ち。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚指輪 取りに行ってきました

7月20日、注文していた結婚指輪を取りに行ってきました。裏面に2人のイニシアルとお互いの誕生石を入れてもらいました。 アクセサリーとしての指輪は結構持ってるけど、刻印なんてしたことなかったし、やっぱり結婚指輪は特別ですね☆記念にお店の前でパチリ…

入籍

話が前後してしまいますが、 8月13日に入籍をしてきました。その日は土曜日。でも私の地元の区役所は第2、第4土曜日は開いているので窓口へ。 あ、8月13日というのは私と彼のお誕生日をちょろっと組み合わせたりした日にちです。窓口が開いてると言っても、…

会社で

今日、会社で結婚のことが発表されました☆ウチの会社では、旧姓のままお仕事するとかなく、 名前もメールアドレスも新しい姓になります。比較的隔離された?部署にいるのですが、 廊下とかで何人か「おめでとう」と声をかけてもらえて、 嬉しいようなものす…

試着

金曜にウェディングドレスの試着に行ってきました!定期検診の帰りに行ったので、さすがに疲れた(笑)試着したのは4着。 ドレスショップのスタイリストさんにイメージを聞かれて、 どちらかと言うとシンプルな感じ リゾート挙式なのでナチュラルなのもいい…

顔合わせ

今日は両家の両親の顔合わせでした。彼の方はお父さん。 ウチは両親。某ホテルにあるレストランの個室で鮨懐石。 この個室は、明治から昭和の実業家、藤山雷太氏別荘の茶室を、 昭和26年(1951年)に移築したものらしいです。このホテル自体、広大な庭園が有…

印鑑

ちょっと気がはやいのですが…。結婚後の名字の印鑑と、仕事用のシャチハタを購入してしまいました(笑) シャチハタは会社で頼めば注文してくれるとは思うけど、印鑑を頼むついでに…。 そして私物ってことでピンクに(笑)印鑑ケースも今まで使ってたのはカ…

引越に向けて

不動産屋さんの審査が終わり、新居が決定しました! とりあえず一安心。 決まらないことには引越の準備にも取りかかれないし。実際の鍵の引き渡しは8月末になりますが、その前に鍵を借りてカーテンや棚などを置くスペースを測りに行こうかと。 不動産屋さん…

下見

先日、避暑地として有名な某リゾートまでドライブがてら、結婚式をする予定の教会と食事会の会場の下見に行ってきました。外から見られたらいいねってくらいだったのですが、彼が試しに案内をしていた人に「◯月◯日にここで挙式する予定なんですが、中を見学…