今更ですが

今更ですが結婚することになりました。42歳、しかも乳がん持ち。

引越に向けて

不動産屋さんの審査が終わり、新居が決定しました!
とりあえず一安心。
決まらないことには引越の準備にも取りかかれないし。

実際の鍵の引き渡しは8月末になりますが、その前に鍵を借りてカーテンや棚などを置くスペースを測りに行こうかと。
不動産屋さんがお盆休みに入る前に見に行けるといいんだけど。

今日は早速引越業者さんに見積依頼。
と言っても比較して探したりとか面倒だった(え)ので、昨年実家に帰ってきたときと同じS社さん一択で。
私はテレビ台とテレビ、あとは服や小物、本を持っていくだけなので、まぁこんなもんかなーという金額でした。

それにしても午前引越と午後引越の料金の差にびっくり。
午前中8:00〜8:30の作業開始時間確定のコースと
午後、15:00〜18:00の作業開始時間未定のコースとで、
差が1万4千円!(午前のほうが高い)
私は午後は片付けをしたいので、午前中にしちゃいましたけどね。

10日に段ボールが届く予定。
いよいよ荷造りです。
疲れない程度に頑張ります(笑)


それとドレスの試着を予約しました!
ドキドキ(笑)

式を挙げるホテルの担当の女性に一度メールをして、
左胸がないこと
(リンパ郭清、傷の痛みのため)上半身を締め付ける服を着られないこと
を相談しました。
元々結構なぽっちゃりだから(笑)この条件って難しすぎるんじゃないかと不安なんだけど、担当の女性がドレスショプに問い合わせてくれたりして、何度か試着等に来れるようだったら、取り寄せなどもして対応可能だとのこと。
ちょっと安心。お任せしようと思います。

ドレスの打合せ、第1回目は今週の金曜日。
病院の帰りという(笑)
楽しみです♪


あと、挙式を家族だけで行う予定なので、親戚に「結婚しました」はがきの準備も。
ま、4枚くらいなので、伊東屋とかに買いに行けばいいんだけど。

病気のことも知っているので、元気に普通にやってます?ってことも書かないと…。
何やらの花嫁みたいに「急いで結婚しないといけない状況なのか?」って妄想されたら困るので(しないか)


いよいよ動いてきたなーという今日この頃なのでした。