今更ですが

今更ですが結婚することになりました。42歳、しかも乳がん持ち。

下見

先日、避暑地として有名な某リゾートまでドライブがてら、結婚式をする予定の教会と食事会の会場の下見に行ってきました。

外から見られたらいいねってくらいだったのですが、彼が試しに案内をしていた人に「◯月◯日にここで挙式する予定なんですが、中を見学できますか?」と聞いてくれて、中も見学できることに!

外観はこんな感じ。

思っていたよりこぢんまりとしていたけど、中は逆に広く感じました。
天井が高くて、窓が素敵。
結婚式が今からとても楽しみになりました♪

バージンロードの出入り口等もも確認したり(笑)
その後、ウェディングラウンジで美味しいハーブティーのサービス。


食事会の会場は小さな一軒家風の建物です。
ホテルの敷地内からは少し離れていて(数100mくらい)、ぶっちゃけ「え?ここ…?」という感じというか…。

道路沿いで、ちょっと手前はコンビニだし、向かいはキレイとは言えないお蕎麦屋さん(笑)
横や裏は別荘っぽい民家と、なぜか作業場。
うーん…母親とか何か言いそうだなーなんて、一瞬不安になったけど…。

でも実際脇から覗いてみたら(笑)、正面は樹で覆われていて道路やお蕎麦屋さんの雰囲気は全く感じず。
10人での家族婚に広すぎずプライベート感があって、でも壁一面が窓なので開放感もありそうで、なかなかいい感じでした。


思いがけなく下見ができてよかったです。

さて、次はドレスの試着の予約(東京)をしなくちゃ。