今更ですが

今更ですが結婚することになりました。42歳、しかも乳がん持ち。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ネイル

元々爪が短くて、柔らかいのか伸ばそうとするとふにゃふにゃな私。 何年も前にカルジェルか何かをしに行ったら、ただでさえ薄い爪は削られて痛いわ、「この爪じゃ剥がれやすい!」とネイリストさんに機嫌悪く言われるわ(笑) それから自分でマニキュアを塗る…

最終フィッティングと感謝

先日ドレスの最終フィッティングに行ってきました。最近、ちょこっと太ってしまった旦那さん。 夜遅い時間までお仕事なのに、律儀に家でごはん食べてくれるからかも?? タキシードが入らなかったらどうしようと、結構真剣に心配していましたが、大丈夫だっ…

打合せ3回目と…

結婚式まで残すところ20日足らず。 先日病院での検査も何事もなく終えられたので、やっと気持ち的にすっきり結婚式にのぞめそうな今日この頃です。 でもってなぜかここにきて結婚情報誌を買ってみたりする私たち(笑) 滅多に?買うことないもんねって、でも…

打合せ 2回目

前回から1ヶ月以上経ってしまいました(汗)あれから結婚式の打合せが2回。 前日に、コーディネーターさんからもらったカタログを見ながら旦那さんと話し合い(笑) 料理や飲み物、テーブルの装飾やお花、引き出物などなど、すでに2人で選んでから臨みました…

試着 2回目

先日、ドレスショップに2回目の試着へ行ってきました。 今度は旦那さんも一緒です。スタイリストさんから「他にまた気になるドレスがあれば…」と言われましたが、気持ちは変わらず。 今回は自分に合うサイズを用意していただいてたので、再度試着、アクセサ…

結婚指輪 取りに行ってきました

7月20日、注文していた結婚指輪を取りに行ってきました。裏面に2人のイニシアルとお互いの誕生石を入れてもらいました。 アクセサリーとしての指輪は結構持ってるけど、刻印なんてしたことなかったし、やっぱり結婚指輪は特別ですね☆記念にお店の前でパチリ…

入籍

話が前後してしまいますが、 8月13日に入籍をしてきました。その日は土曜日。でも私の地元の区役所は第2、第4土曜日は開いているので窓口へ。 あ、8月13日というのは私と彼のお誕生日をちょろっと組み合わせたりした日にちです。窓口が開いてると言っても、…

会社で

今日、会社で結婚のことが発表されました☆ウチの会社では、旧姓のままお仕事するとかなく、 名前もメールアドレスも新しい姓になります。比較的隔離された?部署にいるのですが、 廊下とかで何人か「おめでとう」と声をかけてもらえて、 嬉しいようなものす…

試着

金曜にウェディングドレスの試着に行ってきました!定期検診の帰りに行ったので、さすがに疲れた(笑)試着したのは4着。 ドレスショップのスタイリストさんにイメージを聞かれて、 どちらかと言うとシンプルな感じ リゾート挙式なのでナチュラルなのもいい…

顔合わせ

今日は両家の両親の顔合わせでした。彼の方はお父さん。 ウチは両親。某ホテルにあるレストランの個室で鮨懐石。 この個室は、明治から昭和の実業家、藤山雷太氏別荘の茶室を、 昭和26年(1951年)に移築したものらしいです。このホテル自体、広大な庭園が有…

印鑑

ちょっと気がはやいのですが…。結婚後の名字の印鑑と、仕事用のシャチハタを購入してしまいました(笑) シャチハタは会社で頼めば注文してくれるとは思うけど、印鑑を頼むついでに…。 そして私物ってことでピンクに(笑)印鑑ケースも今まで使ってたのはカ…

引越に向けて

不動産屋さんの審査が終わり、新居が決定しました! とりあえず一安心。 決まらないことには引越の準備にも取りかかれないし。実際の鍵の引き渡しは8月末になりますが、その前に鍵を借りてカーテンや棚などを置くスペースを測りに行こうかと。 不動産屋さん…

下見

先日、避暑地として有名な某リゾートまでドライブがてら、結婚式をする予定の教会と食事会の会場の下見に行ってきました。外から見られたらいいねってくらいだったのですが、彼が試しに案内をしていた人に「◯月◯日にここで挙式する予定なんですが、中を見学…

家探し

先日、2人の新居を決めてきました。 以前はなぜか彼の会社の近く(私の家や実家、勤め先からは遠い)が当然みたいな流れでしたが(笑)、そりゃ私も納得いくハズはなく…。 それが理由で結婚を渋っていたようなようなものだし(え?)でも結局私が病気をして…

結婚指輪

7月16日 結婚指輪を買いに行きました。これもあらかじめネットなどでさらっと(本当にさらっと・笑)見てほぼ一択(笑) ポイントは、 彼が転勤のある仕事なので、全国各地のデパートなど、行きやすい店舗がなるべく多いこと (万が一の修理などのため) 男…

式場選び

挙式と披露宴、友達はいくつかフェアに行ってみたり、見積もりをとって比較してみたりしているようですが…。私は結婚とは全く関係なく、行ってみたかった教会で挙げるたいなーというほぼ一択(笑)リゾート地にある建築として(業界では?)有名な教会のよう…

顔合わせの準備

お互いの両親の顔合わせは来月を予定しています。場所はいろいろと…。 もしおばあちゃん(御歳83歳!)が来られるようなら、駅に近い和食かなーとか考えていたんだけど、やっぱり大変だということで(残念)、彼のお父さんとうちの両親のみ。 彼のお父さんが…

結婚の挨拶(彼の家)

彼が私の家に結婚の挨拶をしに来てくれた翌週、今度は彼の実家(おばあちゃんとお父さん)へ二人で行きました。彼の実家には何度かお邪魔していて、治療中はご無沙汰してたけど復帰してからもすぐに顔を出して。 病気のことはもちろん、彼から話してもらって…

結婚の挨拶(私の家)

2016年6月26日(日)彼が私の実家に、両親への結婚の挨拶に来ました!私は元々実家の近くのマンションで一人暮らしをしていましたが、乳がんの治療を機に実家に戻ってきました。 体調が悪くて、出かけたりするのがつらかったので、彼はよく実家まで遊びに来…

プロポーズ

「プロポーズの言葉は?」なんて、 芸能人じゃないんだからって感じですが。そういえば何だったっけ?(笑)付き合ってちょっとした頃、二人とも一人暮らしをしていて、 何となく帰るのが離れがたいなーみたいな感じになって、 彼「ウチ(彼の一人暮らしの家…

このたび

2015年7月に乳がんが発覚2015年8月から抗がん剤治療2016年3月に全摘手術2016年4月から放射線治療そして今、抗ホルモン療法をしつつ、この7月から仕事復帰して、何とか以前のような“普通の”生活を取り戻す第一歩を踏み出した私。このたび、結婚することになり…