今更ですが

今更ですが結婚することになりました。42歳、しかも乳がん持ち。

顔合わせ

今日は両家の両親の顔合わせでした。

彼の方はお父さん。
ウチは両親。

某ホテルにあるレストランの個室で鮨懐石。
この個室は、明治から昭和の実業家、藤山雷太氏別荘の茶室を、
昭和26年(1951年)に移築したものらしいです。

このホテル自体、広大な庭園が有名。
レストランも緑の中にあって、落ち着いててきれいで素敵。

まずお祝いの席ということで、桜湯が出されて、
その後スパークリングワインで乾杯。
料理、すごく美味しかったです!

彼のお父さんも私の父もよくしゃべるので(笑)、
しーんと静まり返ることなどもなく、あっという間に時間が過ぎました♪
食後に2人に婚姻届の保証人の欄に記入してもらい、結婚の準備はばっちり完了。
用意していた両親たちへの記念品(イニシャル付きハンカチ)も
喜んでもらえたようでよかったです。

とりあえずこれでミッションが1つ完了〜。
明日は病院の帰りにいよいよ恐怖の?ドレス試着です!


◼︎


ちなみに着て行った服はいろいろ悩んだけど結局シンプル。

結納はせず、比較的カジュアルに…と思っていたので、
でも一応?高級ホテルなのでワンピースを。
ネックレスはコットンパール。
大振りだけど軽くてラクです。

また何かお呼ばれとかあったら着て行きたいな♪