今更ですが

今更ですが結婚することになりました。42歳、しかも乳がん持ち。

試着

金曜にウェディングドレスの試着に行ってきました!

定期検診の帰りに行ったので、さすがに疲れた(笑)

試着したのは4着。
ドレスショップのスタイリストさんにイメージを聞かれて、
どちらかと言うとシンプルな感じ
リゾート挙式なのでナチュラルなのもいいかも
レースOK
と、うっすら?希望を伝えてみました。

あと、手術の後遺症で上半身を締め付けちゃいけないので…
その点については、ビスチェタイプだと編み上げて締め付ける必要があるけど、肩にかけるタイプのドレスだったらOKみたい。

そこでスタイリストさんが持ってきてくれたドレスが4着。
そのうち2着を選んで、プラス違うものを2着追加して、合計4着をいよいよ試着。

(試着写真をアップしますが、当方おデブなのでお見苦しいかもしれません…
はじめに謝っておいちゃいます・笑)


まずはスタイリストさんが最初に選んでくれた2着。


プリンセスラインではあるけど、素材がサテンで重厚感があるので甘すぎない。
バックのレースがすごく可愛くて、教会式って後ろ姿を見られるからいいんじゃないかと。
ちなみに取り外しができて、外しても可愛いので、披露宴の時は外して動きやすくしたりするそうです。

2着目はこれ。

エレガント〜。
ずんぐりなぽっちゃり体型でもちょっと?スタイル良く見えるような気がするし(笑)
素材は最初の↑ドレスと似てます。
冬っぽいし(12月挙式なので)

そして自分で選んだ後半の2着。

まずはナチュラル重視で…。

蔦模様のレースが可愛い!
素材はシフォンかな?
丈が短めで歩きやすい(笑)
でも、夏の挙式だったらこれにしたかもなぁ…。

最後はこれまでよりキラキラ感があるドレス。

これもね、全体的にスワロフスキーのビーズが散りばめられていて素敵でした!
ただ、結婚式は昼間だし、披露宴もカジュアル寄りなので、このドレスはイメージ違うかな…と。
このドレスはどちらかと言うと夜っぽい。
青山とか銀座のオシャレで都会的な教会のほうが似合いそうでした。


…寄りによって4着、てんでバラバラな(笑)ドレスを選んでしまったので、もう目移りしかしませんでした(笑)

そうは言いつつも意外とあっさり1番目に着たドレスに決定☆


スタイリストさんが何とか何とか写真を撮れるようにまでは、ドレスに私を詰め込んでくれたけど(笑)、やっぱりダイエットは必要だ!と思いました(汗)
見た目的に。

でも入るドレスがあって本当によかったです(笑)
胸や脇のことも不安だったけど、どうにか大丈夫かな。


次回は彼と一緒に行く予定。
小物類も合わせたりするのかな?

あ、彼のタキシードの試着もあるのか(笑)←笑うとこじゃないw