今更ですが

今更ですが結婚することになりました。42歳、しかも乳がん持ち。

プロポーズ

「プロポーズの言葉は?」なんて、
芸能人じゃないんだからって感じですが。

そういえば何だったっけ?(笑)

付き合ってちょっとした頃、二人とも一人暮らしをしていて、
何となく帰るのが離れがたいなーみたいな感じになって、
彼「ウチ(彼の一人暮らしの家)に来て住んじゃいなよ」
私「えー、同棲ってめんどくさいから嫌」←おい
彼「えーーー」
私「結婚もしてないのに何で自分以外の面倒見なくちゃいけないのか…」←おい
彼「わかった!」
…って何が?みたいな会話はありましたが。

付き合って3年目の冬、具体的に二人で住む部屋を探そうと彼から言われたけど、
その頃私は仕事のことで頭がいっぱいで。
ひと段落する夏まで待っててね、なんて言ってたら、
乳がんが発覚してひとまず延期…。

普段の会話の中で?何度か「結婚しようね」と言われちゃってたし、
「コレだ!」というものがない上に、半年延期→治療や手術で10ヶ月再延期という(笑)

そんなこんなでやっとこさな結婚なわけです。

結婚はあっという間に決まるとかよく聞くけど、
こんなのーんびりなのもあるんですよ(笑)