今更ですが

今更ですが結婚することになりました。42歳、しかも乳がん持ち。

結婚の挨拶(私の家)

2016年6月26日(日)

彼が私の実家に、両親への結婚の挨拶に来ました!

私は元々実家の近くのマンションで一人暮らしをしていましたが、乳がんの治療を機に実家に戻ってきました。
体調が悪くて、出かけたりするのがつらかったので、彼はよく実家まで遊びに来てくれました。

つまり両親と彼とはすっかり顔見知り(?)
ですが改めて結婚の挨拶となるとさすがに緊張…。

一応母には先に「彼から今後の話があると思うよ〜」と伝え、父には前日に母から話してくれたみたい。

なので当日はもう父親が「さあ!早く大事な話をしなさい!」とばかり前のめり(?)
呑気にお茶のお代わりを沸かそうとしていた母を制して
彼に話を促すくらい(笑)


彼が予想外に私への気持ちやこれからどうしようと思ってるかをしゃべるので、私はもう照れくさくて照れくさくてテーブルの下に隠れたかったです(笑)

父は私の病気のことをやはり気にかけていて、
「親としては嬉しい話だけど、2〜3年以内が再発の可能性が高い。万が一そうなったときの覚悟はあるか」と彼に聞きました。
彼が「あさはさんは包み隠さず全て話してくれているので、理解しているつもりです」とはっきり言ってくれて、もちろんそう思ってくれているのは分かってはいたけど、少しウルっとしてしまいました。

一通り話が終わって、じゃぁよろしくお願いします!となって、ホッとして夕食。
母がはりきって?寿司を取りました(笑)

その後、入籍はいつ?結婚式はどうするのか?etc話をしていたのですが…。

結婚式、私としてはリゾートで二人きりで挙げてこようかと思っていました。
家族には写真を見せればいいかなーと。
だって40過ぎて小っ恥ずかしいし、準備も大変そうだしめんどくさいし(←めんどくさがりでスミマセン)

でもそれを言ったら両親ともに「え?!」とすごい勢いで言われ…(汗)、二人きりのリゾート婚から(せめての)家族婚へ予定変更となったわけで。


…私の実家への挨拶の翌週は彼の実家への挨拶。
これはまた次回に☆